2020-03-02

妻が子どもと二人きりを極端に嫌がる。

子どもは二人。

日曜は俺が子どもたちを連れて、実家に帰るのが恒例になっている。

でも時々上の息子が嫌がる。

別に実家の居心地が悪いわけではない。

行けば楽しそうにしてるし、帰る時間になっても、まだ帰りたくない、もっと遊びたいと駄々をこねる。

30分の移動時間が退屈だからと言うだけ。

俺も俺の親も、息子ひとり、来ても来なくても構わない。

ただ妻だけが行きたくないとぐずる子供に怒りを露にする。

わがまま言わないでおばあちゃん家に行きなさい。

私を一人にして休ませなさい。

私は毎日つらい日々を送っていると。

妻も働いてはいるが、俺が夜7時過ぎに帰ってから、残りの家事は大体引き受けるので、夜9時過ぎには布団にいける。

朝飯は俺が作るので、妻は俺より遅く起きる。

子ども自体、妻の強い希望で作った。

妻は子供の出来にくい体質で、俺は別にいなくてもよいと思っていたが、不妊治療の末に子供を授かった。

1人目の育児に疲れ果てる妻を見て、二人目を欲しいと言った時も俺は反対した。

私が全部面倒を見るからと言っていたのに、結局この様。

妻の方がよっぽどわがままに思えるが、たぶん妻には自覚がない。

  • 週に6日は子供とべったりなんだから「時々嫌がる」では?

  • 自分じゃない誰かとずっと一緒にいてアンテナ張り続けるのって結構きついよ。家事と寝付かせを交代して一人時間(家事)を平日に設けては?

    • 妻も働いてるつってるんだから子供は保育園行ってて 妻が子供と二人きりなのは元増田の出勤後~保育園預ける間と、保育園迎え~元増田帰宅の間だけだろ。 となると精々1、2時間じゃ...

  • 女房に対する不満はわかるとして、 子供に対するスタンスがまるで犬か何かの話をしてるようだ。 お前が欲しいって言ったんだろ、とかって... 先行き暗澹たるものがあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん