2020-02-29

ヤフコメで遊んでみた

はてなをしばらく休んでヤフコメをしてた。

スターの代わりに、赤ポチと青ポチがある。これを集めるわけだ。

ポチいいね、青ポチが悪いね別にどちらを集めても構わない。

あえて青ポチを狙いに行くのもあり。

はてなと一緒で早めのコメントが有利。上昇気流が起きている間はポチが増える。でも、賞味期限は2日ぐらい。

もちろん、はてな同様嘘松コメントも流れている。しかし、嘘松だと気づかないユーザーが多いのは、はてなとは違う。

違うといえば、ヤフコメは読解力のない人が多いのも特徴かな。

あとは、作りたてのアカウントも多い。個人的には「逃げアカ」とよんでいる。

逃げアカものすごい多い。

政治的発言で、わざと極端な右より、極端な左よりの発言をしてみると、速攻で青ポチがのびる。

しかし、二、三日すると青ポチの数がめっちゃ減っている。

ヤフコメで遊んでみてわかったのは、プロ市民って左の人にいるのかと思ってたけど、右にもいるんだなぁってことかな。

結局、たいした収穫はなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん