2020-02-29

子無しに感謝しろ

看護師です。

夜勤の勤務ができないので日勤で働いています

正社員になると夜勤が入るのでパートしか雇ってもらえない。

から日勤帯勤務の外来看護師はほぼ時給社員です。

安い賃金になってもパートで働くのは子育てのため・・・って人が多いです。

来週から学校休業で、子持ちは皆休みです。

私は子無しです。

普段から同僚の会話に入り込めず、なにかと肩身が狭いです。

今朝は、朝一番から子持ち看護師達が大騒ぎでした。

あっと言う間にシフトが変更になりました。

もちろん、私は全出勤です。

しか外来看護師がほぼいなくなるので、今まで6人で対応しているところ2人になるらしい。

「出来る範囲でいいから」と看護師長に言われた。

出来る範囲でって何?はぁ?意味解らん。

患者の受入統制もしないのに、出来る範囲とは?

昼食もまともに食べられないし、受付した患者最後まで診るんでしょ?

それから片付けは当然超勤になるよね?

出来ませんよ。物理的に無理なんですよ。

というか、有無を言わさず土日以外の休みが取り上げられた。

私に子供がいないか・・・

私に子供がいないから?当然仕事してくれるよね?って??

その無言の圧力はひたすら謎です。

それなのに当然って顔して、子供卒業式がなんだの。テストがどーの。

普段、子無しには世間の目が厳しいけれど、今回は少しは感謝して欲しい。

子どもがいないんだから普段の3倍仕事しても当然なの?なんの罰?

少しは、感謝して欲しい。

仕方ないか仕事してやるけどさ。

なんか悶々とする。

から、来週病院に行く人は、せめてクレームわずに黙って待ち時間を耐えてください。

頑張るからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん