2020-02-29

元総理浜岡原発の停止要請問題

安倍ちゃんが全小中高学校休校を決めたことで批判されているけど、同じように緊急時浜岡原発を停止させた管総理比較してみる。

福島原発が重大事故を起こしたのが2011年3月12日で、管さんが停止要請をしたのは2カ月後の5月6日。

この間2カ月間もあったのだから、十分な準備期間と国民への説明はすることができたはずなのに唐突ではあったとは思う。

この時も「総理の思いつき」とか「俺は原子力に詳しいんだ(笑)」とか「スッカラ管」とか批判されていたけど、結果的には良かったよね。

全校休校しろ浜岡原発停止にしろ、両方とも法的根拠はないので各自治体や中部電力は従う義務はない。

どちらもやらなければいけなかったんだから安倍ちゃん批判するのはおかしいんじゃないの?

安倍ちゃんの発表がテロならば、管さんだってテロだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん