2020-02-29

美容師告白された

いつもは QB を使っているのだけど、勇気を出して美容室に行ってみた。若くて可愛らしい女性担当してくれた。

カット最後の方でいきなり言われた。

「好いていいですか」

古風な言い回しだが、言葉の発し方は至ってストレートで、恥じらいなどはなかった。突然のことで慌ててしまい、なんとか「はい」と言うのが精一杯だった。

「私も好いていいですか」と言えばよかっただろうか。

しか不思議なのは、そのままカットが終わるまでその話に続きがなかったことだ。レシートにも連絡先が書かれていない。

その気にさせて次も来させようという戦略なのだろうか。だとしたら美容室というのは怖い所だ。

しかし、いきなり連絡先を渡すのはさすがに抵抗があったのかもしれない。そう思うと、奥ゆかしさを感じる。髪が伸びたらまた行ってみようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん