2020-02-28

正常性バイアスがめちゃくちゃかかってる

ブクマでは皆様パンデミック状態でアベガーアベガーと言っている。なんでも菅直人より最悪らしい。なんもせずに会食ばかりしてロクに仕事をしていないと。

ダイアモンドプリンセス号でも視察に行けって感じですかね。専門家会議を緊急召集しますか。それパフォーマンスじゃねぇの?

まぁ、そんな記事ばっかり見ていると憂鬱な気分にどっぷりハマってしまう。

まりにも憂鬱が激しくて解離症状が強くなり、リアリティがなくなってきて、果たして自分はこの国にいるんだろうか?都心で働いているサラリーマンなんだろうか?という感覚に襲われてきている。

毎日新宿で乗り換えをし、人混みの中を歩いている。

しかし、なんだか、恐ろしいウィルス蔓延しているところだとは思えない。なんかいつもと変わらない。みんないつも通りマスクして、足早に通り過ぎていく。客寄せもいる。

いつも通りだ。

ただ、秋葉原に行ったときはなんかヤベェなって感じたのはなぜだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん