2020-02-28

医師もたいへん!新型コロナウイルス疑いの人を全部検査できない

インフルエンザと違って、検査方法確立しているわけじゃないし

インフルエンザと違って、すぐに自分病院検査できるわけじゃない

風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

 ※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

こんな症状の人や

家族仕事場新型コロナウイルスの陽性となった人がいて接触していると疑われる人

じゃないと検査をすることも難しいみたいだね。

保健所電話しても話し中でつながらない。対応塩対応

不安不安を呼び本当に相談必要な人がつながらない状態

PCR検査も前回陰性を示していた人がもう一度陽性を示す事態が生じている。

しばらくは回復しても隔離しないといけないね

前回のSARSの教訓は生かされるが、ウイルスは新しいものから不明な点も多ければ、

対応できる体制もまだまだとられていない。対応した医師や検疫者も感染している例がある。

衛生用品を大量に供給して不安をやわらげよう。

すでにSARSの何倍も感染者がでており、死者も多いのだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん