2020-02-28

はてブ国家に決めてもらいたい人多すぎ問題

基本方針は「休みにする」で、個別問題があるのだろうからそれぞれ対応してね、ってのは独裁国家じゃないので正しいはずなんだけど、政府の伝え方が悪いのか、国民対応力が悪いのか、政府が信用されてないかダメなのか、国民過剰反応なのか。

 

政府方針を受けて、我が自治体感染者も出てないし問題ないので休みしませんとか、休みしま補償は考えますとか、それぞれすりゃあいいし、国に補償求めるならそれはそれですればいい。その起点の話と違うのか。

生死がかかる問題である以上、目標として休みを掲げるのは悪くないだろう。

 

最近の種々の社会問題についてもそうだけど、自由主義ですみたいな顔しといて、国家がなんとかしろって人多くない?

体感だけどさ。

  • 勤労の義務なんて書いてある憲法持ってるから社会主義国家だよ

  • 自由主義の本場であるアメリカですら「私は共産主義者です」と公言しているサンダースさんが人気になっているくらいだから。

    • というか普段自由とかなんとか言ってても非常時に国に対応を要求することなんて世界中で普通のことなんだよね 自由なんだから政府は介入するべきじゃないとか日本人はアスペが多す...

  • 休みが取れないと増田が言えば、そんな会社は辞めて転職と言ってたブクマカも 自身に影響したら上司が、会社が、国家がのオンパレード それがはてブしぐさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん