2020-02-28

anond:20200228101839

親が電通社員NTT社員がうろついてる中を出歩ってるなら意味ないだろ

子供だけ疎開でもさせるのか?

記事への反応 -
  • [B! 熊谷俊人] 熊谷 俊人 - 安倍首相が3月2日からの全国一斉休校を要請するとのニュースが流れてきました。... | Facebook 学童保育(子どもルーム)は開所して欲しいとの要請が厚労省から...

    • 子供ルームって最大何人入れる気よ? 学校だと多いとこだと数百人単位の子供が集まるからな 批判してる人全員子供も死ぬって考えがないよね 死んだらどうするんだ?

      • 子供は感染・発症・重症化するリスクが少ないのはすでにエビデンスのある事実なんだよなぁ

        • エビデンスねぇ そのエビデンス確実なのかい? エアロゾル感染も再活性化も後からわかって焦ってるけど ちなみに子供が死ぬ確率は? 集団感染しても誰も重症化しないし死なないと? ...

          • 親が電通社員やNTT社員がうろついてる中を出歩ってるなら意味ないだろ 子供だけ疎開でもさせるのか?

            • 学校に集まらなきゃ子供の集団感染のリスク減らせるだろ お前は0か100かで生きてるのか

              • それはお前だろw 子供が集まったとこでほとんど感染しないしまして重症化なんてほぼしないってのw

                • 子供は重症化しなくても子供部屋おじさんが重症化する定期…

                • どんなデータでそう言ってんだ 武漢市民に怒られるぞ

                  • 武漢市民以外で幼児の感染が確認されてるし普通にそういうことだと思ってる 仕組み考えたらそうだよねってなる

                    • そう言って20代の人が重症化して慌ててたよね 確率だから 子供だって重症化しないとは絶対言えないでしょ 運に任せて子供を危険に晒す意味とは?

                      • 20代でも重症な肺炎になる人はもともといるからね。

                      • 逆だよ 仕組みを考えたら感染はする 免疫力が弱いから ほんでこのウイルスについてはまだよくわかっていないが答え 最終的には感染は免れないが治験に無料参加する必要はない

                • 子供が集まったとこでほとんど感染しない 重症化しにくいという証拠はあるけど感染しにくいという証拠はない。

                  • もっというと絶対死なないという証拠もないしな 用心にこしたことない

          • はいゼロリスク信仰

            • 今蔓延してるのにわざわざ危険に晒す意味とは? ロシアンルーレット毒まんじゅうをわざわざ運に任せて食べさせる親がどこにいる 普通は食べさせない

          • 感情論に持ち込まれると、何をしても非難されることになる。

            • 感情論ではない 重症化リスク低いからって子供の集団感染のリスク上げたがる理由がわからん

        • 子供と触れ合おうとするKKOが感染して死ぬだろ定期

        • ガチャるの?

    • どうしようもない親たちが休校ガーって騒ぐから以外にないじゃん そういう親の子らは諦めモードなんでしょ そうじゃない親の子らは子ども同士での感染は免れるし 人数としては減る

      • 一律休校決めたのは安倍ちゃんの英断で、学童開かせるのはわがままな親のせい、か。 がんばれ押されてるぞ

        • 割と真面目に親辞めた方がいいと思う

        • まぁ実際そうだからね コロナが死亡率100パーセントのウイルスだったらだれも学童とか行かせないでしょ 要するに舐めてる 子供が死んだら意味ないよ

    • 安倍政権の特徴よね。 現場と現状は無視して(どんなポジショントークかわからないような)自分のコネから聞いたことを独断決定。

    • 責任回避の理論武装と技法は過去最高レベルの政権なのでなんでもありだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん