2020-02-28

あ、その、先代のマツモトキヨシがお世話になったそうで、だから、その、もう良いじゃありませんか。ローリングストーンズは来やしません。ほかほかのご飯鰹節ふわふわとまぶすと、着地する直前にシワシワと萎んでご飯に溶けていくの、義務教育を受けた人なら大抵知ってますよ。でもね、ひとつだけ言わしてください。イワシハンバーグになった人の気持ちが分かりますか。僕には分かりません。なったことありませんから。でもそれを想像で補うのが人間じゃないでしょうか。想像力を失った人間はただの獣ですよ。そんなものイワシハンバーグと同じですよ。暑い日も寒い日も、暑くない日も寒くない日も、毎日毎日ご苦労様です。本当に頭が下がります。そうです。みんなそうです。家に帰ったらね。筆箱を油でサッと揚げてご覧なさい。分かるはずです。イワシハンバーグ気持ちが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん