2020-02-27

お前ら、死因統計でも読んで落ち着け

 死因統計によると年間10万人程が肺炎で死んでるんだぜ。つまり毎日300人弱が肺炎で死んでるってことだ。新型コロナによる肺炎で多少死んだって統計的には誤差に近い数値さ。

 そんなことより死因順位の高いものに気を付けたほうがいいぞ。二十代・三十代は自殺が死因トップで、四十代以上になると癌(がん)が死因トップになる。自殺したくないならメンタルに気をつけろ。癌になりたくないなら、酒・タバコストレスに気をつけろ。お前らを見ていると新型コロナのものよりも、パニックストレスに駆られての自殺や癌の進行が心配だ。

参考:平成30年(2018)人口動態統計月報年計(概数)の概況|厚生労働省https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai18/index.html

  • じゃあどうして学校を休校にするんですか 電通は休みなんですか つ~か安倍に言えw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん