2020-02-27

anond:20200227095540

偉いとか関係なく

夫婦同姓に反対する女性たち」に婿養子のことも訴えてもらいたいなら

ある程度の信頼関係を構築する必要があるだろ?

大げさに言えば「ヴィーガン団体アニメーター待遇改善も訴えてもらいたい」ようなもの

向こうからすれば何の関係もない奴の利益を代弁してやる理由なんてないんだから

記事への反応 -
  • 婿養子ワイ「…」

    • お前は少数派

      • 少数派を尊重するのが多様性社会ちゃうんか?

        • 少数者保護の枠内には入るには単に数が少ないだけではダメでリベラルの寵愛を受ける必要がある

          • リベラルってそんな偉かったんか

            • 偉いとか関係なく 「夫婦同姓に反対する女性たち」に婿養子のことも訴えてもらいたいなら ある程度の信頼関係を構築する必要があるだろ? 大げさに言えば「ヴィーガンの団体にアニ...

              • じゃあ俺にとってもフェミニズムなんかどうでもいいで終わる話なんだけど

                • 別におまえに協力は求めとらんやろ。 婿養子に不利益があるわけでもないんやから静観しとればええやん。

                  • じゃあ、フェミニズムは男に不利益があるから反対すればいいんだな よし!

                    • それはそれで一つの意見ではあるやろ。問題は正当性やけど。

                      • じゃあ、女性がマイノリティの婿養子を排除する正当性って何?

                        • 「女性に関しては夫婦別姓を推進、ただし婿養子は夫婦同姓のままを望む」とかなら婿養子を排除しとるけどそんな主張してる奴おる?

                          • 夫婦別姓を女性差別の問題としてる時点で排除してるんだぞ

                            • してないぞ

                              • してるぞ 同じトイレなのに白人と黒人分けてるのを差別じゃないと言えるのか?

                                • 「黒人も同じトイレに行かせてください」という主張は「アジア人は同じトイレを使うな」という主張にはならないぞ

              • 黒人が平等に扱ってもらう為には白人の許可が必要だったんだな あーやだやだ

    • 「夫婦同姓は女性差別」は別に「婿養子は夫婦同姓でOK」という主張ではないだろ

      • 何故わざわざ男性が排除されとるんや?

        • わざわざ排除されてるんやないぞ わざわざ追加してないだけやぞ

          • わざわざ女性は追加するけど、あえて男性は追加してないんだよ そんなに女性差別を差別とすることって難しいんか

            • 二行目の意味がわからんけど女性が女性自身の不利益改善を訴えるのは当然やん そんで婿養子として夫婦別姓に同意するなら彼女らと協力してやってけばええやん

              • やだよ なんで男性差別してる人と差別反対運動出来るんだよ

                • 自分から何もする気がないなら静観しとけばいいやん 何を拗ねとんねや

                  • 差別に反対してるだけ お前こそ婿養子の為に何もする気ないのに何故静観しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん