2020-02-27

なぜこの子自分の話ばかりするのか

もうむりだ。

ほんとごめん、部下のことが嫌いでしかたない。

仕事ふつうちゃんとやる。問題ない。がんばってる。

でもそれなのに、どうしても近くにいると、きつくなる。

それがなぜか、最近わかったのだが、この子はほぼ自分の話しかしないのだ。

仕事についつもプライベートでも「自分にこんなことがあった」話が100パーセント

なにかの感想を求めると「自分はこういう人間から」という話がほとんどを占める。

文章を書いてもらってもそう。

飲み会話題もそう。

企画立案ときもそう。

かならずしも悪いことじゃないだろう。

ただ私はめちゃくちゃそういう人がいやなのだ自分の中に他人世界への興味を内蔵していない人間は。

耐えかねて、他の人について話をふると、「あの人はマウンティング女子です」「あの子メンヘラ」とわりと陳腐ディスりをして、でも私は変わっててそういうの全然興味をもてないと、結局自分の話で締める。

の子なかに他者はいない。

他者に働かせる想像力を持ち合わせてないし、そんなもの必要ないと思ってる。

そういう人間、ほんとむり。

でもこんな抽象的なダメ出し、伝わんないし、言えないし、変わりゃしないだろう。

でも部下だから嫌いになっちゃだめだ。

誰も言えないこんなこと。

おまえの話はもういいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん