2020-02-26

記事への反応 -
  • アニメとかボカロとかVTuberとか、そういう新興系オタクコンテンツにずっと触れ続けていて 皆もそうなんだろうなと思っていたら そういうコンテンツのメインユーザーは大学生とかそこ...

    • むしろXXオタクを自称するのならそれが自然 2020年なっても昔語りしかしないのは寂しい ワイは音楽オタクではなくぼんやり音楽好きだけど 何年も前の音楽だけ聴き続けるとかない

      • 音楽も懐メロしか聞かない中年多いだろ普通に

      • なるほど XXオタクとXXにわかの層が居て XXにわかは若者のほうが多いみたいな感じか   アニメとか卒業する人いるよね

        • オタクだと一作品にずっと執着するタイプもいるからなあ 未だにC翼や星矢で同人やってるお姉様とか…

          • 包括的な音楽オタクや音楽好きではなく ビートルズオタクってだけでは? それはそれでやろ

            • そもそも「音楽オタク」っているんだろうか 大体の人は好きなジャンルのものしか聞かないんじゃね

              • 普通にいるが? ワイはオタクじゃなくて音楽好きのにわかだけど特定のジャンルしか聴かないとかない もちろん、好みもあるし、オタクではなくにわかなので、邦楽のヒットチャートに...

          • 言うてそういうお姉さまがキャプ翼しか読んでない観てない描かないってわけではないからな

    • 子育てしてるか仕事してる。 懐かしコンテンツを少々かじるくらいはしてるのもいるけど、それも35歳定年説あったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん