2020-02-26

日本人は本気でコロナウイルスを恐れていない

本当にコロナウイルスが怖かったら、マスクなんかじゃ防げないのは、直観的に分かるはずなんだよ。

マスクと肌のすき間からたっぷり空気が入り込む感覚を誰もが感じているはず。

マスク感染予防の意味は薄いなぁとアタマでは理解しているにもかかわらず、

ただなんとなく、顔にマスクがついていれば安心感があるので装着している。

その結果、あごマスクという、口も鼻もマスクを掛けないスタイル流行っている。


もし本当に感染を恐れるなら、外出しないことが一番だろう。

そしてやむをえず外出する時は、マスクだけではなく全身防護服を着用し、

ぜったいにウイルス接触しないぞという覚悟を示すべきだ。

  • 枝野か

  • 実際問題として「とりあえずマスク」レベルじゃなくて マスクゴーグル手袋をガチな使いかたすればコロナくらいまあしのげるんだよね。 国あげてイベント自粛しろとか電車通勤やめろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん