2020-02-25

anond:20200225114220

オタクという層を敵視する人達が「世界の半分に戦いを挑む人達」みたいになっちゃ

記事への反応 -
  • ラブライバーにはネクラとは相性の悪いドキュンも多いので確かにオタク族だと括ってるとひどい目に遭うと思う

    • それは根暗=オタクと定義するのが間違ってるだけだろ

      • 確かにな。マシンガントークで人の話は聞かないタイプのオタクも多いし

        • もしかして「オタクという層」ってもう「男という層」ぐらい広くて何の意味もないのでは

          • そらそうよ。漫画とアニメがどれだけ日常に浸透してるか。

            • オタクという層を敵視する人達が「世界の半分に戦いを挑む人達」みたいになっちゃう

              • 言うて最近の騒動については隠れオタクとオープンオタクの内ゲバという面もあるからな。

                • オタクの中にオタクの敵がいるという構図はもうずいぶん前から感じてる

          • 「オタク」、もう「ニコ動アカウントを持ってる奴」レベルのくくりなのは間違いない

    • ああ、ラーメン屋に置いてある漫画誌の読者みたいな

      • 「解体屋ゲン」への風評被害はヤメてください! (めっちゃ面白いのに単行本ださせてもらえない・・・)

        • 単行本の権利は作者が持ってて電子版を気まぐれに1円とかで配布してるんちゃうの? 出版しても赤字だから出版しないだけかと。

    • ラブライブ好きにはオタクに似つかわしくないチンピラも結構居るよ スクフェス感謝祭とかに行ってみたらわかる

      • それは昔からいる DQNとオタクの親和性の高さは有名 ヤンキーは漫画とファンシーなの好きだしね

        • だよね。漫画とゲームは結構色んな層に浸透してるのになんでアニメだけキモオタに特化してるんだろうな

          • 売れたからだろうね しかし萌えアニメも売れなくなりました でもネット配信あるからね カケグルイのような顔芸を推していきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん