2020-02-25

anond:20200224225840

> 残念ですがあまりありません。マスクの穴は10マイクロメートルウィルスは直径0.1マイクロメートルなので空気感染ならあまり効果はないようです。

これよく言われるけど、ウイルスは単体で空中を漂ってるわけじゃなくて、飛沫(唾液)に含まれて飛ぶからマスクの網目でも防げるんだよね。

マスク効果がない理由は、マスクが完全に顔にフィットするわけじゃないから、フィットしてない隙間から入ってくるから

  • 飛沫感染って飛沫は空気中を漂わない設定なんだから飛沫の粒が大きかろうがかんけーねーだろ。 エロザル感染の時に防げるかどうかでいうと、コロナエロザルのサイズはめっちゃ小さ...

    • コロナエロザルのサイズはめっちゃ小さいから無理 短小?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん