2020-02-24

選挙行かないのってそんなあかんかね

なんかめっちゃ馬鹿にされたんだが

だって俺一人行かなくても結果変わらんだろ

仮に俺が選挙行って安倍がやめるなら行くよ

けど、実際そんな事は起きない

お前らが束になって安倍否定しても毎回結果自民

夢物語として自民与党からおろせたとしてもそもそもどこの政権与党になるべきなのか誰も答えられない

どんな地獄だよって話

選挙なんて行く意味ないことを自ら証明してる人たちがに選挙行けって言われても何も気持ち動かんよね

  • ばかだからな

  • 選挙にいかないのは自由だが 馬鹿がバカにされて逆ギレすんな

    • いや、選挙行けって言ってるやつの方が馬鹿だろ ちなみに賢いお前は、どこに投票してんの?

      • 選挙行けは別にバカでも利口でもない、ニュートラル。 オレが選挙行かないのは選挙なんかいみねーからだ! とか、珍妙な言い訳を考案して自分はバカじゃないとアピールするのはバカ...

        • 聞かれてない事まで答える馬鹿 質問にも答えられない馬鹿

          • バカってのはマナー違反ってことじゃないのよ、この文脈ではね わかんないだろうけど

  • 一票の価値よりも一票を投じるコストのほうが大きいから、投票しない方が得だと経済学の本で書いてあったぞ。だから馬鹿にされても気にするな。

    • それ認めたらフリーライダーが個人にとっての最適解になるんですわ?

  • 例えばさ、コロナって疑いがあるときにすぐに病院にいくのはアホだよな? お前一人ぐらい行ってもたいして変わらんかも知れんけど、みんながそうやって行動したら、病院が感染源と...

    • はぁ〜・・・

    • 「選挙ってさ、お前一人が行っても何も変わらんけど」 意味ないと自白してくれてありがとうなおバカさん

      • (主張内容のくだらなさに照らして)必死すぎだろ

      • 選挙には必ず行くべきか? 選挙に行ってはならないか? という争いなら必死になるのも当然だけどね。殺しあいが起きても不思議じゃないくらい。 でも「選挙なんて意味がないという...

        • と素通り出来ないおバカさんが申しております そもそも選挙が意味ないなんて誰も言ってないので、頭の中で妄想を膨らませて戦っているだけのようだ おー、怖い

      • 例え話の絶望的な通じなさが案の定バカじゃん。 選挙のこと関係ねぇただのバカだわ

  • ぶっちゃけ、誰が当選しても特に不満も不安もないなら行く必要はない。 ただ、人類が民主的で現代的な選挙制度を手に入れるまで、どれほどの血を流してきたのかということは頭の片...

    • でも自分の投票しない選択には意味があるとワーギャーいう奴は 「好み」だけはちゃんとあるんだよなあw

    • いや、不満はあるけど意味ないから行かないって言ってるやん

  • バカが政権取りそうなときは行くよ それで自民が政権取り戻した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん