2020-02-24

ターミナル駅とか飲み会とかざわざわしたところで話しかけられてもうまく聞き取れないんだけど、そんな人いない?マスク越しだとさらにわからない。

こないだ某ターミナル駅土産コーナーで弟にマスク越しに後ろから(おそらく)「混んでるから違う出口から出る」的なことを話しかけられたんだけど全く聞こえてなくて、返事できなかったのね。だから後ろ向いたら急に消えてるから(私には聞こえてないからそう思えた)はぐれたかと思ってさ、違う出口から出てきたのを見つけたときに「急に消えないでよ」って言ったら「言ったよ」って言われて……。「返事がなかったら聞こえてないから返事するまで言って」って言ったら不機嫌になっちゃってさ〜なんでお前が不機嫌になってんだよ〜……。

ちなみに聴力検査はいつも異常なしなんだよね

  • カクテルパーティー効果で調べるといいぞ どう捉えるかはお前の自由だけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん