2020-02-24

anond:20200221120039

"お世話に成増"

約 5,520 件 (0.35 秒)

記事への反応 -
  • 電話とかであいさつぽく「お世話になります」と言う人たちがいるでしょ。でも実際は世話になることなんてまず無い。本音と建前とかじゃなくそれ以前の話だよ。ただの嘘なんだから...

    • "お世話に成増" 約 5,520 件 (0.35 秒)

    • いけたらいくね

    • いきなり本題に行く前のただのクッション言葉に何マジになってんだか たった一言のやりとりでお互いに心の準備をするんだよ

    • ビジネス敬語って謎ルール多いよなあ なくなんねーかなー

    • 大学のセンセイとかにこのタイプが多いな 電話口で「お世話になっております」と挨拶したら 「あなたにお世話した覚えなんてありませんけど」って返されたことがある めんどくさい...

    • 「お疲れ様」いうと疲れてねーよ!って怒り出す人かな?

    • 大学教員にとってみりゃ、先物取引とかマンション投資とかの電凸なんて鬱陶しいこと限りなしだろ。しかも要件を単刀直入することなく、無意味な枕詞( ^ω^)・・・

    • 「おはようございます」「もう午前10時です。お早くありません」

      • ワイは中途半端な時間のときは「〜っます」でごまかしてるやで。

    • まるでみかん大使のスカートの皴にいちゃもんつけるおばはんのようだな もう少し肩の力を抜いてから生きようぜ

    • おはようございます <= 早くねーよ っていう人かな?

    • 君、明日から「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」「さようなら」「ありがとう」禁止ね

    • 挨拶の出来ない子は学校やり直しなさい!

    • 英語のhow are you と同じだろ

    • そんなの特に意味があるわけじゃない言葉でしょ あーそれね、のあーとか、えーとそれは、のえーととか 何の意味があるの たまたま意味のある単語を流用して挨拶にしてるから意味あ...

      • つまらないものを他人にプレゼントするって失礼だと思うんです 「今度こそ面白いものだぞ」 と言って渡された方が嬉しいのです… …いや、そうでもないか…

    • お世話になっております よろしくお願い致します このサンドイッチ。楽でいいよね。 最低限礼儀は守ってるよって感じ。 人間そんなに大事じゃないことは楽な方に流れていきましょう...

    • オカズにしてるAV女優さん相手に言う言葉なんだから、 取引先のお姉さんに言ってもおかしくないよね?? anond:20200221120039

    • こういうのって、ネタで言ってる分にはまあいいんだけど、 本気で言ってるヤツってたまにいて、「雑談ができないヤツ」なんだろうなと思う。 そこに言葉通りの意味なんかなくていい...

      • ほんこれ

      • 自炊が安くないのはその通りだと思う。 家族3人とk4人とかぶん作らないと、なかなかパフォーマンスを出しにくい。 時間的余裕もないとダメだしね。 一人での自炊は、趣味でしかな...

    • これを思い出した https://novelgame.jp/games/show/6705

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん