2020-02-24

40過ぎて結婚できて、その上に子供まで、ありがたいというのは分かってる

分かってるんだけど、もう何にもできなくなるんだな、諦めるしかないんだなというのが正直な感想

仕事ももうフルではできなくなるし、がんばることすら出来ない

気晴らしだと一人であちこち出かけることも体調を思うと逆に億劫になる

家事は分担してくれるけど、そうは言っても腹に子供がいれば自分が主で動くことになるだろう、そうならざるを得ない

満員電車体調不良をただただ耐えながら、ごく限られた仕事すらまともに出来ず、郊外の小さな家まで帰り、子供栄養摂取だけのための食事を作り食べて、風呂に入って寝るだけ

そんな毎日になるんだなと

人生に対して何か夢見たり、何をやりたいだとか考えるのはもう無駄なことで

諦めてただ日々をこなすしかなくなるんだなと

  • おれからしたら雲の上のような生活だよ。 ぜいたくな上に、その人生は人として正しい。 社会の中で求められている規範、人はこうやって生きなければならないと決められていることを...

  • 適性が無いからそう感じるのだ 私は耐えられなくて離婚してしまった

  • 仕事が好きな人ほど結婚生活って辛いと思うがしちまったもんはしゃあないよな 皆多分今までのやりたいことはやめて、新しく家族で出来ることをやりたいこと夢に変えて行ってるんだ...

  • 40まで独身だったのなら、そのままずっと独身の方が良かっただろうに 何かで気が迷っちゃったのかな 一時の気の迷いが一生の後悔にならないといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん