2020-02-24

anond:20200224110009

学校行ってるはずの歳の子でも何故か平日でも割と見かけるんだよな

あれ何なんだろ

たまたま休みの日なのか、旅行なんかで休んでるのか、不登校とかなのか

午後なら学校終わった後に来てるとかかもしれないが

記事への反応 -
  • えっ無職でしょ?(煽り) でもローテで祝日も休み取れるといいね 平日休は役所関係の片付けられる大きい病院へ行けるメリットがあるが イベントごとって祝日に設定されがちだしな

    • そもそも自営業とかフリーもいるんだが、そういう発想もないんだよなあ 全員サラリーマンだと思ってる 街中だと私服の男なんか山ほどいるし何も気にしてなかったけど 田舎だと不...

      • 田舎はふつうに一次産業や自営いるので別にだけど 平日に子ども連れている場合は祝日休取れねぇのかなーっていうサラリーマンが多い ネズミーランドほか子どもがヒャッハーする施設...

        • 子供は遊ぶためだけではなく、普通に買い物とかで町に出かけるんだけど… 家に子供だけで置いておけないだろ やっぱ世間知らずなのか

          • 平日は学校だが?

            • 学校行ってるはずの歳の子でも何故か平日でも割と見かけるんだよな あれ何なんだろ たまたま休みの日なのか、旅行なんかで休んでるのか、不登校とかなのか

              • はてなーが通ってたような進学校以外だと 大学みたいに自分で時間割作るような高校も結構あったりするね 必修授業もあるからさすがに平日丸1日休みみたいな組み方するのは難しいけ...

              • 親が平日しか取れないからお休みしてる ひとりでふらふらしてるのは普通に不登校児だね 田舎や地方だと学校は?って声掛け案件

          • お前みたいに発達障害で家でおとなしくしてられない子供ばっかりじゃないんで…

        • その辺歩いてる赤の他人が無職だと知ってるエスパーが出た

          • 実質無職じゃん

            • 肩書もあるだろうし収入もある、将来的に継ぐ事も決定してる人のどこが無職なのか

              • どう考えても社畜より勝ち組だよな

                • そうだぞ、だから無職を気にせず出歩くがよい 軟弱無職の中には無職(あるいは実質なにもしていない)ことを悟られるのが嫌で 夜間しか出歩かないヤツがおるんだと というか知り合いの...

              • 実質何もしてないからじゃね?

    • 平日も休日もなく大暴れしている増田を逮捕してみたら実際無職だったっていう実例があったからなぁ…

    • 今時そこそこ稼いでるサラリーマンは客先に行く用事でもない限り仕事してても普段着でしょ。

      • ワイは自社内デスクワークだったけどスーツだったやで。 なぜか女さんは免除されとったで。スーツ尻好きだったのに。

      • 2019-11-12 行けばいいじゃん なんならタンクトップ+ハーフパンツ+ビーサンで 鼻ピーして耳にはホールピアスしてタトゥーも入れよう まぁそれは冗談としてスーツじゃなくていい...

        • なんでこれ貼ったのかよく分からないけど、客先との打ち合わせが毎日のように発生するような職種だけじゃないですよ。あなたは営業でもやってるんだろうけど、視野狭すぎません?

          • わからないなら無理しないでいいぞ

          • 例えばITって職種に限らず私服じゃん。たぶん、都市圏に住んでる人でないと身近にそういう会社がないんじゃないかな。 昔ながらの商社とか銀行、公務員みたいな古い仕事しかないか...

    • 私服でできる仕事があるって知ってます?

    • 今日のガイジ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん