2020-02-24

マジレス anond:20200224011634

ネガティブバイアス(生存本能で悪い情報ほど強く印象に残る/それを利用して視聴率プレビューを稼ぐ)ってのがあるので、

ニュースを見てると結果的に処理しきれない不要な悪い情報を集めることになるので

投資とかやってなきゃ別に見なくたっていい

[lifehacker]暗いニュースばかりが続いてもポジティブさを保つ方法

https://www.google.co.jp/amp/s/www.lifehacker.jp/amp/2016/01/160116bad_news_stream.html


ただし、もしも世間話題になっていることを知りてぇな〜ってなったら

まずやることは、ネットで聞くではなく、大手メディアニュースサイトを見ること

なぜって?大手メディアニュースサイト記者名が書かれて文責があるから

そして大手メディアであるほどその責任は重い

これをしないと『ネットde真実』を患い、

妄想聖戦を繰り広げているヤフコメブクマカ世界に一歩足を踏み込むことになる

ワイは海外サイトおすすめだよ

記事への反応 -
  • 自演乙 けどマジでニュース見ないよな バラエティーはみるみたいなのに ニュース見ない縛りでもしてんのか?

    • 発言元だけど確かにバラエティは見るわ。けどニュースは見ない。30分なんてお笑いみてたらあっというまなのにな。 動静からわかることもあるんだな。

      • ネガティブ・バイアス(生存本能で悪い情報ほど強く印象に残る/それを利用して視聴率やプレビューを稼ぐ)ってのがあるので、 ニュースを見てると結果的に処理しきれない不要な悪い...

    • 自演じゃないよー 自演する必要ないやん…意味わからん😭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん