2020-02-23

anond:20200223162306

まりおまえはどう思ってるのか回答できないわけね

記事への反応 -
  • 法に触れるかどうかではなく不快に思う人がいるかどうかが大事だよね ところで君の存在は不快だから公の場から消すべきだと思うんだけど、当然君も賛成してくれるよね?

    • 宇崎ちゃんもラブライブも不快に思う人数の問題だなあと思う。 両方とも、少数の人が言ってるだけならあそこまで大事にはならなかったんだよね…。 少なくとも炎上する程度にはフェ...

      • 個人的に不快に思うこととツルんで潰そうとすることは別なんだよな~

        • アンチフェミが徒党をくんで声を上げた人のことを口汚く罵ってることはどう思うの?

          • つまりお前は内容について反論できないわけね。

          • #MeToo

          • フェミニズムメソッドに従えば 展示を撤去するのも沈黙するのもアカウントを消すのもそれをやった主体の判断と責任によって行われるものであり 強制力を持たない圧をかける分にはど...

      • 宇崎ちゃんのは、アレを不快に感じたとしても、それを言ったら差別主義者やろ。って思ったが、 ラブライブは、マジでアカンと思った。 問題の質が全然違う。

        • その質とやらを具体的に言えないなら、お前が個人的に不快に思ってるだけでは

        • 宇崎ちゃんが差別主義者なのにか? (注射が怖い人は悪くないし献血できないのは先端恐怖症によるものより健康上の理由や女性など身体的制約がある場合の方が多い)

      • なのでオタクが支持の声をあげるのって大切なのよね。 この件に限らず不満の声と支持の声は前者のほうがよく届く問題はちょくちょく語られているわけで。 「オタクの為を思って言う...

        • 大多数のオタクも支持してないから声上げないだけじゃね?

          • ふー、びっくりした。

          • 女性差別も同じだったからなぁ あるタイミングではあげる声が足りず昭和家父長制が全盛期だったわけだけど 徐々に増えそれにつれ社会の情勢が変わり今に至る 時系列の中のある断面...

            • それ言うなら逆だろ。 昔のオタクはエロを前面に出して何一つ問題に感じない人が多かったが今はそうではない。 家父長制続けたいのが昭和と今とで比べたらかなり減ってるのと同じ。

              • 横だけど、問題に思うのと不快に思うのは全くの別ですよね

              • 俺は過去の経緯を踏まえて現時点をどちらかとは断言できないよねという話をしている おまえはおまえの望ましい着地点を考えて現状を一方に寄せて断言している おまえの立っている位...

                • 女の家父長制やりたいのが選択的夫婦別姓に賛成してる女だけどな。

            • でも女は土木作業員になりたいと声をあげてませんよね。

              • 女性が土木作業員するインセンティブが何ひとつないじゃないか

                • 「女性の社会進出!(ただし、社会的地位が低かったりきつそうなものは男に押し付けるものとする)」ですねわかります

      • ということはそれに異を唱える人がもっと多数いたらそっちの方が正しいのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん