2020-02-23

千田有紀論文擁護する人たち。

千田有紀「「女」の境界線を引きなおす:「ターフ」をめぐる対立を超えて」を擁護する人たちをメモ

umiSen 千田先生を支持する。

usi4444 「いらだったトランスたちの攻撃的な活動」の列挙がヘイターの「フェミニズムにつぶされたもの一覧」と同じで、「トランスフォーブ」から引用から全部デタラメか。作者が何を隠そうとしてるのか理解しましょう。

usi4444 「ターフ」と呼ばれる人々は自分トランスとの権利の調整に思い悩ませているが、TRA相手差別主義者と断定することで屈服させようと目論む。キズナアイ絡みで千田氏を何が何でも潰したいオタク達とソックリ。

zyzy だからまず「TSは現状はジェンダーによる偏見差別思想に捕らわれている」という所が大事スタート地点だと思う。異性的社会行動に捕らわれているからこそトランスしないといけないわけで。

zyzy 「何故TSジェンダーによる性差別に加担する側になってしまうのか」に関しては「社会的にマイノリティであるからそうしないと性自認通りの性でいられない」という所にいきつくのだと思う。マイノリティジレンマ

zyzy ブコメ阿鼻叫喚の鏡に吠える叩きはアンチの過ちの証拠になってるのよな/論文唯一の難点は「TSは現状ジェンダー偏見側に立つしかない(性的偏見模倣するしか自己性自認を補強しえない)」のを認めてない所

quick_past 悪意とデマは広める側に圧倒的な有利。だからこそ読み取る側に考える力必要なんだが、それがな・・・

suneo3476z_tn 一次ソース読んでから喋るムーヴにしようと決めといてよかった

white_rose “多くのひとが「読んでいないけれど」といいながら、私の論文に書いてもないことを、悪しざまに批判するという事態は、異常ではないか。”

[B! フェミニズム] 千田有紀「「女」の境界線を引きなおす:「ターフ」をめぐる対立を超えて」(『現代思想3月臨時増刊号 総特集フェミニズムの現在』)を読んで - ゆなの視点

[B! TERF] 「女」の境界線を引き直す意味-『現代思想』論文の誤読の要約が流通している件について|千田有紀|note

フェミニズム賛同していた人たちが手のひらを返す中、あくまシス女性だけに寄り添って千田先生を支持する一貫性は素晴らしいと思います

  • 背景事情をほぼ知らないし元論文も読んでないけど面白そうだったから、現代文の問題としていろんな反論を精査してみたんだが… どれもこれも誤読が多くて、あっコレ、ブコメで批判...

  • https://anond.hatelabo.jp/20200223112523 いつもの面々すぎてさすがに草www こいつら「何を言ってるか」じゃなくて「誰が言ってるか」しか見てないだろ

    • そりゃあ「何をしているか」ではなく「誰がしているか」で差別か否かを判定するのを肯定する連中だし……

  • https://anond.hatelabo.jp/20200223112523 この短い文章の中でこれほど読みにくい文章作れるの逆にすごいなお前。 A 背景事情をほぼ知らないし B 元論文も読んでないけど面白そうだったか...

  • ツイッターで「フェミはちょっと寄り添えば確実にヤレる、狙い目」みたいな話が流れてきたんだがつまり

    • やべ 勃起してきた

      • 実家太めの高学歴一般職で自己肯定感低くて自頭コンプがあって美容とか飯には金使って これは葱が鴨引きずってますわ

  • ね、もう病気でしょこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん