2020-02-23

友達雑魚すぎて厳しい

オンラインゲームで友人達とよく遊ぶんだけど、その中の1人が本当に下手くそ過ぎて厳しい。

別に下手くそな事自体が厳しいんじゃない。遊んでる友人達は大抵俺より下手くそだし。どんなに下手なムーブされても、それが本人の実力なんだったらしょうがない。

でも、下手くそなのに口振りだけは玄人ぶってて、まるで自分は下手じゃないんだけどたまたま調子が悪かった風に装ってるからイライラするんだよね。

このキャラ苦手なんだよねーとか、この武器使い慣れてないんだよねーとか、とにかく負けた時に自分のせいじゃなくてキャラとか武器のせいにする。しかも、どんな時でもその場しのぎの言い訳をするから、後々苦手って言った武器を得意って言い始めたり、得意って言ってた武器あんまり得意じゃないって言い出したり、矛盾ばっかりになる。

最初から得意な奴使えば?って言っても、結局負けた時に言い訳するのは変わらない。

他の友人達は負けた時「今のは自分が下手すぎた」「今のは敵が上手かったな」って素直に評価するから、まぁそれが実力ならしょうがないよねって笑って遊んでられる。

部活レギュラーでもない先輩が引退した後もちょいちょい顔出してくるんだけど、先輩風吹かせてるのに下手くそから練習にならなくて早く帰って欲しいって思ってた事を思い出すんだよね。

口振りだけは玄人ぶってるのにいざ練習すると下手くそで、今は本調子じゃないとかブランクがあるからとか言い訳だけは一人前だった奴。

まさか、本当に自分は下手くそじゃないけどたまたま調子が悪いとかそう思ってるのかな。

こういう人ってどんな思考回路してんだろう。

  • 仕事なら困るけど遊びやん...

    • 逆なんだよ。 たかが遊びだと思ってるからそこ、その場しのぎの小さい嘘を重ねられるのが嫌なんだよ。 遊びなんだから上手くても下手でも楽しけりゃいいのに、変なプライドを振り...

      • 内心オミソ扱いしとけばいいんじゃね。 普通にやったら簡単にクリアできてしまう、やり飽きたゲームを「◯◯縛り」でやるみたいに (ゲームの話にゲームの例えでややこしい) 幼稚...

  • チームプレイだよね。 自分なら「あの時、こういう風に動いて欲しかったんだけど」ってダメ出ししっかりやってそのダメ友の反応を見る。 それでも改善しないならそいつ残して周囲の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん