2020-02-22

anond:20200222142259

まずウイルス上陸を防ぐのは不可能だし

単に感染者数を抑えるだけなら強権発動して国民監禁すればいいが

「どうにか」と言ってる奴はそういう対応は望んでないわけだろ。

どうなるのが最善だったかすらコンセンサスがない。

記事への反応 -
  • おそらく似たような感じになったんじゃないかなって思わなくもない まぁ実際に自民党政権が対応にあたっているので意味のない想定だけどね

    • まずウイルス上陸を防ぐのは不可能だし 単に感染者数を抑えるだけなら強権発動して国民を監禁すればいいが 「どうにか」と言ってる奴はそういう対応は望んでないわけだろ。 どうな...

      • それはそうだよね何が最善なのかという答えがない そもそも受け入れるのが間違いと例の増田が非人道的だと言われてもって主張したのはそういうことかと一晩考えて気付いた

    • 官僚に成果報酬与えない限り何も変わらんだろうな。 結果に責任取らないように作文することが一番の仕事になってるから。

      • その成果ってのが民衆に見えないのも問題だよねぇ 海事増田が指摘した港湾防疫の観点なんて誰も気付いてなくて港湾でパンデミックしてない状況を評価してくれる世論が無いって官僚...

        • 当初設定したミッションの達成率で測ればいいんだけどそれができてないよね。 目標設定も事後評価もできない集団に成り下がっちゃったのは、そういうプロセスを繰り返して来なかっ...

          • いや本当にその通り 官民問わずそんな感じになってしまったツケだわ納得

    • スターリンだったらクルーズ船どうしてたかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん