2020-02-20

病院クルーズ船の大きな違い

病院には病気になった人と、医療の人の2種類しか居ない。

からレッドゾーングリーンゾーン簡単に分けることができる。

手頃な事務室を徹底除菌してしまえば、そこがグリーンゾーンになる。

クルーズ船では、基本的感染しているかどうか分からない人と医療の人の2種類が居て、

発症した人がでるたびに、その人が使った部屋と歩いた通路レッドゾーンに変わる。

まり、船内全体は暫定グリーンゾーンであり、

発症者がでるたびにレッドゾーンが増えてゆく。

船内では感染者がでるたびに、レッドゾーンを辿って船外に運び出す。

感染者と同室だった人間は、レッドゾーンとなった部屋に残される。

感染者の出ていない部屋の人間は、暫定グリーンゾーンの部屋のままだが、両隣の部屋から感染者が出たら

もはや扉の向こうはレッドゾーンという、孤立した暫定グリーンゾーンになる。

14日間、ゾーンの状況を刻々と変化させながら、感染者が増えないように

頑張っていたんじゃないかなぁと思ったり。

  • きったない手書きの清潔、不潔のペラ紙一枚見見せられてよくそんな高度なことやってると思えたな(笑)

    • 「きったない手書きの清潔、不潔のペラ紙一枚」を見たからこそ、 綺麗な目立つ立て看板を立てる余裕が無く、むしろ、毎日、患者が見つかるたびに、急いで、 船内にぺら紙を貼るし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん