2020-02-20

外食するとき一人飯だとコスパで考えてしまう事が結構ある

自分デフォルト大盛りにするような人間コスパを妙に考えてしまう事が多い。

からなのか、例えとして、こういう行動を取ることが結構ある。

ラーメン屋ランチタイムのみご飯おかわり自由の店に夜にはほぼ行かない。

インドカレー屋でナンライスがおかわり自由ではない店にはほぼ行かない。

・雨の日にサービスしてくれる店は雨の日にしかほぼ行かない。

これらのような事に該当する店は普通に何年も営業している店もあるので、自分のような考えはおそらく少数派なんだろうと思っている。

でも、もったいない気がしてこんな行動をしてしまうのだ。

仮にあげた3つのしか周りに無い状況だったらこんな考えは捨てるけれども、幸い、店の選択肢はたくさんあるので、困ることは無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん