2020-02-20

anond:20200220100118 anond:20200220100340

就活どうこうじゃないのよ。大学就活斡旋機関ではないので

とはいえカリキュラム自体MBAコンピュータサイエンスも取れない教養のみ

この時点でえぇぇ〜・・・でしょ?

この2つは世界で最も需要があるのにまず最初に作るべきでしょ

しか留学生とか入るレベルじゃないでしょ?

頑張り屋でしたたか留学生が別の大学へ移る前提で単位とっているってことはあるかもだけど

そんなのおかしいじゃん?

学びたいから授業をとるのであって移るために取るもんじゃ本来ないでしょう


もちろん完全に意味がないとは言わない

単純に安いから興味のある講座だけ取れるメリットはあるだろう

英語講座みたいなのもはじめたみたいね

でも海外と比べてあまりレベルが低すぎない?????

例:Open University(英)、University of the People(米)

MOOCはいろいろあるので適当検索

記事への反応 -
  • 送り手側の問題ももちろんあるけど、日本の場合は受け手側の問題が大きいんじゃないかな。 フリーアクセスのオンライン高等教育としては放送大学・大学院が充実したコンテンツを提...

    • だって放送大は就活で評価されないもの 就職関係ない趣味として学問するか、何らかの資格を取る(看護師や教員が多いらしい)手段としてしか使えない

      • 元増田の疑問への答えが出たな。 >なんでこんなにも、教える、能力をあげさせる、ことに消極的なんだろう。 教わる側が、能力なんかどうでもよくて、いいところに就職できればいい...

        • 就活どうこうじゃないのよ。大学は就活斡旋機関ではないので とはいえ、カリキュラム自体がMBAもコンピュータサイエンスも取れない教養のみ この時点でえぇぇ〜・・・でしょ? この2...

      • 単純に何それってのしかない 放送大学の関係者いたら済まんだけど時代遅れ

    • ゴミしかないじゃん

    • でも放送大学で勉強したキモくて金のないおっさんを採用しませんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん