2020-02-20

anond:20200220085341

送り手側の問題ももちろんあるけど、日本場合受け手側の問題が大きいんじゃないかな。

フリーアクセスオンライン高等教育としては放送大学大学院が充実したコンテンツ提供し続けているのに。

Fランなんかに高い金払うくらいだったら放送大学でしっかり勉強した方がよほど知識は身につくのだが、全く評価しようとしないよね。

  • ゴミしかないじゃん

  • だって放送大は就活で評価されないもの 就職関係ない趣味として学問するか、何らかの資格を取る(看護師や教員が多いらしい)手段としてしか使えない

    • 単純に何それってのしかない 放送大学の関係者いたら済まんだけど時代遅れ

    • 元増田の疑問への答えが出たな。 >なんでこんなにも、教える、能力をあげさせる、ことに消極的なんだろう。 教わる側が、能力なんかどうでもよくて、いいところに就職できればいい...

      • 就活どうこうじゃないのよ。大学は就活斡旋機関ではないので とはいえ、カリキュラム自体がMBAもコンピュータサイエンスも取れない教養のみ この時点でえぇぇ〜・・・でしょ? この2...

  • でも放送大学で勉強したキモくて金のないおっさんを採用しませんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん