2020-02-20

anond:20200220093801

皮肉抜きに自分自身の将来のことだから考えておけよ?

次世代がなんとかしてくれるとかカスの発想

せやからゆうたやろ?中途採用で見たシニアは元バンカーの60歳だけ、国に守られている士業以外は厳しいのでは?ってな

滑舌が良いうちはコールセンターならワンチャン???

でもこれすら75歳まで出来る仕事だとはとてもとても思えない

とはいえ肉体労働を年取ってやるのは現実的ではなくとも、最低限の備えはしないとな

適切な体重と筋力の維持

投資以外に正解は無いぞ?

肉体労働はジジババがやれる程度の労働とやらじゃ無いぞ。出なくば腰も膝も壊さな

あるぞ。足腰を壊しても無理矢理会社へ来ていてとても見ていられなかったぞ

現場の人曰く、

若いうちからやっていると身体に蓄積されたダメージでああなる

年取ってからいきなり張り切ると加減がわから身体を壊す

じゃあ、どのみち詰みじゃん?に対して、

『そうだね。でもデブじゃなくて身体に気をつけてなおかつ運がよければ大丈夫から』だそう

ぜひ、祈ってくれ

それは結構なことやな

背筋と腹筋がしっかりしてるってことやん

ちなみに勤務状態ってのは、清掃と調理場な?自社でじいちゃんばあちゃんを直雇用しとったんやで

警備は委託だったから知らんけど普通に考えて足腰への負担は大きい

警備員 足腰 でググってみると良い

  • うちのビルの警備のおっちゃんは1日3回の見回り (1~9Fまでの階段移動)がしんどいって言ってたで。 現役時代はコンサルとかで、今70歳

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん