2020-02-19

SNS動画を眺めて、賢くなれる訳ではないんだよな。

コロナウィルスへの政府対応について、話題に上がっているわけだけど。

真実を明らかにすることと、自分の飯の種がニアリーイコールになっていると、

殴り合いも過剰になるよな。

ちょっと、反対意見を読んでいると、息切れしそうになる。。

足の引っ張り合いではないんだろうか?

科学的な観点って、

事実に基づいて、かどうか。また、事実結論へ論証の整合性とか二つだったりするんだろうけど、

政治というか、人間感情に基づいているので、なんだか、大変ね−。

ツッコミ処が、告発をした側にも、された側にもあるようで、情報を追っていて疲れる。

  • ウイルスについて詳しくなりたいなら義務教育のやり直しとか高校の教科書でも読んでたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん