2020-02-19

anond:20200219164646

やはり出産と育成は国で管理すべきだ

一般家庭だよりだと歩留まりが悪すぎる

記事への反応 -
  • 考えなしに子供を産ませまくったり制限したりするから人口ピラミッドのバランスが崩れて困るんだろ。日本も中国もそう。頭悪すぎ。

    • やはり出産と育成は国で管理すべきだ 一般家庭だよりだと歩留まりが悪すぎる

      • 政策金利みたいに政府が上げ下げすることで出生率をコントロールできるものがあればいい。

        • してどうするの?

        • あるし今有効だよ 現時点で絶賛出生率下がってるじゃん

        • 試験管ベビーの発展で赤ちゃんまで人工的に育成できればいけそう

        • 公共事業みたいに国の直接介入できる部分があった方がコントロールしやすいだろう

          • してどうするの?

          • そう思ったこともあったけど、国は何のために子どもを作るのか全然わからなくなった。 今生きてる人のために子どもを増やすなら矛盾があるような。

            • 自国民を増やす=国家を維持する で、国家を維持する主な目的は「国土とそこに根付く文化と歴史の保護」だと思ってる だから出生率を一定に保つのと共に、幼少期に職業差別などをす...

              • 生まれてくる人が国を作るのであって、国を維持するために生まれるわけじゃない。だから矛盾してる。

                • 最初はそうでも、もはや違う 国家が生まれ、土地と国家の紐付きが既に定まっている その土地で生きたければ、人はその土地を護る国家の為に生きなければならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん