2020-02-18

絶望感が止まらないー

いつも笑わせてくれたお笑い芸人も、

毎日テレビで顔を見ていたアナウンサーも、

一緒に仕事してる同僚も、

学生時代好きだった女の子も、

よく遊んだ友達も、

Twitterでいつも絡んでいた名前も知らない人も、

無能晒しまくってる政治家共も、

大好きだった家族も、

自分さえも、


ほんの数ヶ月後にはみーんな死んでるかもしれないんだよな

きっとほとんどの諸外国では完全に防ぎ切るのは無理でも武漢惨状ちゃんと受け取めて中国に近いような対策が行われ医療現場崩壊を全力で防いで致死率を低下させている中で、

日本という愚かな国だけがマスク流通すら禄にできてない状態満員電車国民を押し込み日常謳歌してるんだろうな

普段は見ないけど国会見てみたよ

オリンピック成功した後に熱気が冷めるのをどうしたらいいとお考えですか、首相?」

オリンピック来賓頂いた諸外国の方々に日本の魅力を伝えるにはどうするべきですか、首相?」

本当にこんなこと言ってんだよ、未だに本気でオリンピックやる気でいるんだよこいつら

対策らしい話が出てくるかと思いきや「保険の授業で咳エチケット重要さを子供達に教える」だってさ、今からそれだけ?頭湧いてんじゃねえのかこいつら


医療崩壊した前提で、純粋免疫力だけで戦った場合死ぬ確立10%?20%?50%?70%もしかするとそれ以上?

そんなの多分誰にもわからない、本当に皆死ぬ可能だってありそうだ


死因は罹患だけじゃなくて餓死だってありえるかもしれない

ほぼ全世界国交断絶されるのは確定路線で、かといってその際の食料供給ルートを今から策定するような頭が今の無能政権にあるとは到底思えない

万一俺が生き残ったって、大切な人達が皆死んでしまう痛みに俺は耐えられるか

死ぬ準備は進めておこう…親への感謝は今のうちに伝えておこう

1ヶ月前までの俺の人生、楽しかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん