2020-02-18

オタクお気持ちラインがわからない

去年11月炎上した秋葉原エロゲ看板

https://togetter.com/li/1427855

これはオタク的にもアウトだったらしく、批判リプで溢れてた。

この看板批判してもフェミ認定されないらしい。

また、少し古いが日向市CM炎上案件

https://matome.naver.jp/m/odai/2150368701714244401

デブ男性馬鹿にされているとのことで、オタク差別インドア差別男性差別大炎上。これもオタク的には正当な批判なのだろう。別に批判たからと言って、表現の自由弾圧だ!といった流れにはならなかった。

一方で宇崎ちゃん献血コラボラブライブみかん批判する輩は、オタク的には「異常なフェミ」で、表現の自由の敵とのこと。

宇崎ちゃんについてはネット調査で男女問わず7割程度が「献血ポスターに相応しくない」と考えていて、ラブライブについてもフェミだけじゃなく一般層、さらにはオタクからすら「なんで股間に線があるの」と疑問の声は出てる。でもオタク的には、文句つけてくる奴はみんなフェミニストなんだよね。

オタクはよく、フェミお気持ち批判揶揄するけれど、オタクも割とお気持ちリブンではなかろうか。

世に出された表現に対して、これはいいね、なり、よくないと思う、なり、応援メッセージを送る、なり、批判メッセージを送る、なり、全て自由だと思うんだけど、オタク的には自分の好きなコンテンツについていっさいケチをつけられたくないってこと?

同様に、男性差別オタク差別と取れるような表現が出てきても、表現の自由からと一切批判しない?

各種ポスターについてはパブリックガイドライン

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/27285.pdf

も多く出ているし、TPOを弁えていきましょう、エッチもの自分の部屋で読みましょうって意識オタクコミュニティの中にも出てきたから、十数年前まで普通に局部丸出しだったコミケ紙袋とかも自粛されたと思うんだ。

オタク的にはその手のガイドラインを出している省庁・地方自治体フェミ巣窟局部丸出し紙袋を辞めたのもフェミ陰謀秋葉原エロゲ看板撤去されたのもフェミの不当な圧力と思ってるのだろうか。

おじさんもオタクだったけど、子供が生まれからオタククラスタの「一番キモいこと言った奴優勝」「性的なことを茶化して騒ぐのは当然」的なノリについていけなくなっちゃって、多分自分より年上であろうプリキュアアイコン男性が四六時中フェミフェミフェミフェミ言ってるのを見て、彼らがどういう認知をしているのか純粋に気になるのよね。

  • また、少し古いが日向市のCM炎上案件。 https://matome.naver.jp/m/odai/2150368701714244401 デブな男性が馬鹿にされているとのことで、オタク差別・インドア差別・男性差別と大炎上。これもオタ...

    • 俺はオタクでデブだけど、あのCMがオタク・デブ差別だとは思わなかった。ただ、批判の論旨は理解できるよ。 逆に、オタクだって自分が不快に感じた表現には不快だと表明して炎上さ...

  • いやそれにクレーム入れてたのもフェミなんだが? ガイジかな

  • 「一番キモいこと言った奴優勝」「性的なことを茶化して騒ぐのは当然」 要するに中二病だし、冷蔵庫入ったバカッターと根本的には変わらないんだけど 10代の子供ならともかく(勿...

  • フェミって、キズナアイのときもフェミである千田先生本人の学者としてあまりにもダメすぎる発言が炎上してるのに キズナアイが炎上してるように印象操作してたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん