2020-02-17

宇崎ちゃん献血コラボ第2弾は許せる人は許せない人をどう思うのか

最初からこうしてればよかった」「まあいいんじゃない」「批判が受け入れられた」とはてなぁ界隈ではまあ許容範囲でしょうという受け入れられ方がほとんどだけど、Twitter見てると公共性の強い団体がこのような作品コラボしていること、あるいは現状の表現であっても許しがたいというつぶやきが少なからずあった。

反応が違うこと自体は違う人間なんだし当たり前だけど、第1弾はダメだけど第2弾は「まあいいんじゃない」という感じで受け入れられるよくらいの感覚の人的には、第2弾のコラボでも女性性的消費されていて受け入れられないという人の感想にはどう思うのか気になる。

「この表現性差別的ではないよ」なのか「性差別的な側面もあるけど、表現の自由の観点からこの程度は受容されるべきだよ」なのか「気にし過ぎだよ」なのか「言いすぎだよ」なのか。まあ全然違うこと思うんだろうとは思うけど。

現実に傷ついている人がいるわけだしそこを無視するわけには行かないと思うのだけど実際どう考えるのかすごく気になる。

一度付き合ってくれた方はいたんだけど他の人の話も聞きたいので再掲

  • そもそもこの世に「誰も傷つかない表現」は存在しない 自分のブログで「妻がおめでたです」って書いただけで「傷ついた!」って暴れてブログ閉鎖に追いやる異常者がうじゃうじゃい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん