2020-02-17

はてブのみんなへ。多分私はお前らの事嫌いじゃない。

私ははてブ古参ユーザーだ。

昔ははてブidコールしてかなり過激言葉をぶつけたし、ぶつけられた。

非表示もしたし、煽ること言ったし、お前らの中にも私の事非表示にしてる奴もいるかもしれない。

イライラスギスなブコメマイページに並んでた時期もあった。

でも最近歳を取ってきて、ブコメもそんなにたくさん書く体力もなくなって(仕事も忙しいし)、

一歩引いて見る側になってきたんだよね。

それで、思ったんだよ。

ブコメでたくさんやり合った喧嘩は、子供の頃の兄弟げんかと似てたなあって。

私、実生活兄弟多いほうでさ、実家暮らしてた時は考えの合わない歳の近い兄弟喧嘩ばっかりしてた。

「マジこいつ合わねーわイライラする」って思ってた。

でも大人になって適度に距離を置くようになったら、別に兄弟の事嫌いじゃないなと思えるようになった。

事故したって聞いたら「大丈夫か?」ってメールするし。

きっと今でも、近くで暮らしたら喧嘩ばっかりしちゃうんだろうけど。でも憎んじゃいないし嫌いじゃない。

はてブのお前らのことも、たぶんそう。

twitterRTされてくるアカウントに比べたら何か見たことある馴染みのid多いし、お前らは多分私にとって仲良くないけど昔から一緒にいる兄弟みたいなのだと思う。

はてブ書き込み卒業するけど、私と殴り合ってくれてありがとう

お前らはこれから兄弟喧嘩を楽しんでくれ。

殺人事件には発展させない程度でよろしくな。

  • 朝暴れてたくせに、自分に都合の良いタイミングで和みたいとか。 生来のエゴイストだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん