2020-02-17

記事への反応 -
  • 俺の子供の頃は、全ての家に電話があるわけじゃなかった。 俺の家には電話があったが近隣には電話がない家庭があって、電話がない家宛の電話が俺の家にかかってくることがあり、走...

    • 明治生まれとかですか?

      • 40代だけど、幼い頃住んでた長屋では貧乏な家が多くて、同い年の子の家の人が電話借りに来てたのは覚えてる。

      • 俺が子供の頃、1969年だったと思うが、友達の家に遊びに行ったら、やはり近所の人たちと電話の貸し借りだか回線の共有だかをしていたよ。判事の家だったし、近所も裁判所や法務局の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん