2020-02-17

anond:20200217190149

色々な人の「私の感覚」を集めた上で妥協点を探るものだろう。

んで広告なんだからそれは広告主が決めること。

その妥協点を誤って多くの人の「私の感覚」にそぐわない事をすれば広告効果が上がらなかったり商品企業イメージを損ねたりするので普通は避けるが、

私企業広告であれば「敢えて大多数の人に嫌われる広告を出す」手法もアリで実際に行われる事もある。

(そういうのの目的炎上商法だったり、それを好む極一部のニッチ向けを狙った商売だったりする)

税金使ってそれは無いが。

記事への反応 -
  • だからこそ「そんな環境によって簡単に左右される感覚で何がダメだとか決めてはいけない」という話になるんだろ

    • 「何がダメだと決めろ」って言ってるの一部のオタクだけなんだよな 普通の常識ある人はTPO見て決めるものであってケースバイケース、っての分かってるからそんな事言わない

      • ケースバイケースは常識だが、そのケースバイケースの基準が「私の感覚」というのは常識ではないぞ。

        • 色々な人の「私の感覚」を集めた上で妥協点を探るものだろう。 んで広告なんだからそれは広告主が決めること。 その妥協点を誤って多くの人の「私の感覚」にそぐわない事をすれば広...

          • でも「感覚じゃん」と言われて「これが性的搾取であることは明らか」みたいな理屈を捏ねますよね?

            • 「これが性的搾取であることは明らか」というのが「その人の感覚」なんだろ。 それに同意する人も沢山いると。 別に何もおかしくない。 そういうのが積み重なって、世の「常識」は...

              • 「明らか」は主観ではなく客観に基づく言葉だぞ文盲 あきらか【明らか】 1. 事柄がはっきりしていて、だれにもそうだと知れるさま。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん