2020-02-17

集中している時に話しかけられてイライラしてしまうのを直したい

イライラというか混乱なのかもしれない。集中している状態から急に別なことを考えなくちゃいけなくなる時に、頭の中を切り替えるのがけっこう力がいるから、短時間に何度も繰り返すと頭が忙しすぎて痛くなってくる

それで辛くなってきて、対応言葉少なくなっちゃったりすると「どうかしました?」「なんか調子悪いですか?」って質問されると焦って余計に混乱してくる

自分の頭の回転の悪さが原因だと思うんだけど、どうやったらスムーズに頭の中が切り替わる様になるんだろう。なんかトレーニング方法とか無いのかな。

  • そう言う時は、10秒待って! と言って、20回ゆっくり深呼吸する。それが20~30秒掛かっても構わない。 脳の切替えタイムをわざともうけることで、自身も落ち着けるし、周...

    • ありがとう、ちょっとだけ待ってもらって切り替えタイム入れるの試してみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん