2020-02-17

今度はスカートの短さを問題視してるみたいだが

スカートの短さを云々するのって一昔前の生活指導みたいだな

世代が移り変わった事で短いスカートが「既存価値観への反発、抵抗」の象徴から、「既存価値観押し付け」の象徴として捉えられる様に変化したって面があるのかな

いや校則スカートの長さを決める(膝下○cmとか)のは今でも批判されそうだから、そういう訳でもないんだろうか

という事は女性自己決定権とかそういう方面の話として展開していくのかなぁ

  • 日本よりも異装やTPOに厳しいぞ だからこその原宿girlにガガにゴスなのだ Demand A Planhttps://youtu.be/64G5FfG2Xpg 動画じゃなく画像で見たけりゃ ビヨンセ 銃規制 で検索 フェミニズムのア...

  • あれがイラストレーターから出てくるのは「単にデッサンのわからん下手くそが書いたらああなったのであって、女性蔑視云々は的外れ」って言いたいんやで

    • デッサンとか謎用語使っちゃう素人は黙っとれ案件でいいですか

      • ???

        • イラストレーターなんて肩書使っちゃう曲がりなりにもプロの奴が この場合で「デッサン」なんて素人丸出しの用語使っちゃダメだろって話 どういう意味だよ。デッサン。

          • プロがプロの用語使ったら伝わらないから、素人にも分かりやすい言葉を選んだんだろ。 お前は独りよがりに専門用語ばらまいて、コミュニケーションの本質である「伝えること」を疎...

            • 逆だろw デッサンのほうが専門用語過ぎてこっちが分からんわ 写実的とか現実的でええやん

              • 「下絵」みたいな意味での「デッサン」は伝わってるだろ 写実的とか現実的よりイメージが伝わりやすいぞ

                • 別の増田曰く「立体を読み取って平面上に表現する能力の意味」てらしいから下絵って意味では伝わってないね

                  • それはデッサンの元々の意味の話だぞアスペ

                    • デッサンの元々の意味に「能力」は無いだろ

                    • デッサン自体に能力の意味はないだろ 分かりやすくデッサン力ってわざわざ「力」つけるのに

          • 立体を読み取って平面上に表現する能力の意味で使わないか?

            • 「能力」の意味で使うの? 「デッサン力」ってのは「頭痛が痛い」みたいなことで良いって事かな

      • 「デッサンにおける正確性」の意味での「デッサン」用法はプロでも使っているので問題ない

        • デッサンにおける正確性って意味でのデッサン? デッサン狂ってますか?みたいなこと言う専門学生かな?

          • 専門学生以外にも広く使われているぞ https://scholar.google.com/scholar?q=%22%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%8B%82%E3%81%84%22

            • だってぱっと見ちゃんとした使い方も混じってるじゃんそれ

              • ちゃんとした使い方”も”混じってる よくおわかりじゃないですか

                • うん? 最初から拡張されてもはや何が言いたいのか曖昧模糊な「デッサン」って用語を使って話すのが素人じゃんって言ってるんだが

                  • 「デッサン」自体は「単色の線により立体物の形を正確に表す絵」のことだが そこから転じて「立体物の形の正確性」「立体物の形を正確に表す能力」の意味になった ということでいい...

                    • 残念ながらそのほかにも「かわいいか可愛くないか(カッコいいかかっこよくないか)」「構図のバランス」「おっぱいの大きさ」なんかにも「デッサン」って使われるので 意味不明なん...

              • 「デッサンの狂い」のちゃんとした使い方ってなんだよ。

                • 「思った通りにうまく描けてない」ってないって事では?

                • バランスと思えばいいよ。 顔のデッサンが狂うってのはぱっと見描けてそうに見えても反転して見たらバランス崩れてたりしてるんで、そういうところ

                  • 君の写真を反転してみ? バランス崩れるから そうなると写真はデッサン狂ってるって事になるけども?

                    • え、増田の顔の崩れてんのか… 片方ばかりに負荷かけたり、噛み合わせ悪いと崩れるらしいね。 顔の整ってる人って美形だからね。 絵は美形を描くんだよ。

                  • バランスには限らないと思う。 逆に「狂っていないデッサン」っていうのは、「描く対象のものの形や立体感、構造を正しく理解し描写出来ている」ということになる。デッサン力とい...

      • アスペ以外には「デッサン」で伝わってるんだよね。 アスペに厳しい社会で申し訳ないが、そんな攻撃的じゃなくもっと穏やかに「アスペにもわかるように、正確な言葉を使ってほしい...

        • 伝わってるならデッサンの意味おーしえて

          • 「デッサン」って言葉の意味じゃなくて、「デッサン」が意味していることが伝わってるって言ってるんだぞ。 イラストレーターは画像もつけてるだろ、文章の内容や画像を見て「デッ...

            • じゃあこの場合の意味は何なのかな? 既にいろんな意見が出ていて全員には共有できてないけども

              • 下書きていどの意味だろ 一緒につぶやかれてる画像から元々の「素描」みたいな意味ではないことは明らか

  • そんな高度な内容じゃなくて、単純に小学校の学級会の延長なのでは?

  • もうまんこくぱぁみたいなR18の絵を大量に広告に出してほしい コロナと一緒で溢れたら収集つかなくなって批判もやむだろ

    • ならない 最終的に「欧米の批判」が基準になる

      • 米はトランプの支配がより進めば問題なさそう 欧州もとっととEU崩壊して右翼戦線伸長すりゃ人権バカも黙るのにね

    • 合法くぱぁが好きなのでパンツは脱がないで欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん