2020-02-14

ヤンキー社会に負けたヤンキーオタクじゃね

リングフィットアドベンチャーってゲームが好きなんだが、

他の人たちも楽しんでいるかな、って思ってプレイ動画を探してみたわけ。

そしたらVTuberが何人かプレイしているので、それを何本か見てみたのよ。

月ノ美兎っての?人気のVっぽいから見てみたんだけど、口調が完全にヤンキーやん。

黒髪丁寧語つかって清楚装っているけど、態度はヤンキーのものなのよ。

そしてそれを楽しむ視聴者。褒めたり煽ったりしながらキャッキャやってるわけさ。

まぁそのコミュニティのものはいいのよ。

あとはギバラあいつの方が品がなかった。

でもやってるのはヤンキー集団のそれじゃねって思ったわけよ。

コミュニティの中でワイワイやる、

から何か別の意見が飛んで来たら糾弾する、

自分の崇拝する神(この場合はVの者)を批判されたら、劣化のごとく怒ってカチコミする。

別にVの話だけじゃなくて、声優オタが声優アカウント関係ないところに突撃リプライしたり、

自分の好きなエロ絵が批判されたら「表現の自由だ!」の一点張りで、自分のことを正当化するし。

なんかそういうオタクを名乗る奴に限って「俺はヤンキー一般人と違ってわきまえたオタクであり、そして被害者です」みたいな感じのやつ多いのよ。

思うわけさ。

口ではイジメ反対とか俺たちはイジメ被害者だみたいなことを言うオタクたち。

彼らが望んでいるのは、いじめのない世界じゃなくて、別の誰かをイジメることができる世界だったんじゃないかって。

その別の誰かが「アニメをしらないニワカ」だったり「エロ絵を批判してくるうざいフェミニスト」だったんじゃないのかと。

イジメの無い世界を目指す為には、ダイバーシティとか多様性に対する許容が求められるわけで、

相手のことを知り、自分のことを知り、自分他人境界線をはっきりして、尊重しあう態度が求められると思うのよ。

でもイキるオタクは、自分被害者だと言い続け、他の人のことを考えず自分が大好きなエロ絵をリツイートして、

アニメの人気を自分の手柄のように誇りだして、他人マウントとってイジメるわけよ。

要するに不勉強なのよ。

暗い気持ちになるよね。

  • オタクしか殴れないエセヤンキー増田であった

  • ×ヤンキー・オタク   ○ホモサピエンス

  • Vtuberをしばらく見て色々違和感不快感を覚えるようになって離れて、増田と似たような考えに至った。 オタクという都合のいいアイデンティティを得たヤンキーのたまり場みたいな感じ...

    • それに気づいたなら説得しようなどと思わずただ距離を置くことをオススメする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん