2020-02-14

anond:20200214113444

ブランド築かなかったメーカーが悪いやろ。

iPhoneはどのキャリアも独占しとらんけど何も宣伝せずともポンポン売れとるで。

ハイエンドAndroidメーカーなんて事実上1,2社しかおらんしそれらの会社だってふっつーに風が吹けば死ぬんだし(実際Huaweiは死んだ)

ここから数年で死んだりするのは規定事項ちゃうかな。

しろ増田危惧するように「キャリアが独占」するような端末が出たらそのブランドイコール死亡フラグと考えていいと思う。

xiaomiみたいな「とかく安くてハイスペック」みたいな強みがある所だけが残るよ。

記事への反応 -
  • 総務省が商売人の具体策に口出ししたおかげで、ハイエンドAndroid端末の売り上げは大打撃を受けた。 その結果、どうせ端末が売れないならリスクを最低限に抑えるためにキャリア独占に...

    • PRADA PHONE「キャリアが独占してくれたからって次につながるとは限らんのやで」 FirefoxPhone「むしろ死亡フラグ以外の何物でもないぞ…」

      • 総務省のおかげでニッチじゃない単なるハイエンドAndroid端末すらそういう扱いになる恐れがある、って話だよ。

        • ブランド築かなかったメーカーが悪いやろ。 iPhoneはどのブランドも独占しとらんけど何も宣伝せずともポンポン売れとるで。 ハイエンドAndroidのメーカーなんて事実上1,2社しかおらんし...

          • SAMSUNGのGALAXYは原宿に偉い金かけてそうなビル(GALAXY HARAJUKU)建ててるし金持ってそう

            • GALAXY選手は10年以上前からハイエンドスマッホを作り続けてるけど、かなりチョンボしがちだったり折りたたみスマッホほか「結構雑やで」とか言われてたりして既に地位が危うい。とい...

          • ブランド築いたソニーもHTCもボロボロやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん