2020-02-10

専業主夫なんて役に立たない

子供が1歳になって私が復職するのを機に旦那が「俺が専業主夫になって家事子育てやるから」と会社を辞めた。それ自体は話し合って決めた事だから文句はないんだけど家事育児クオリティが低すぎて困る。というか家事やってなさすぎて絶望する。

私が仕事で家空けてる12時間の間にこなしてる家事は毎食後の皿洗いだけ。せめて掃除洗濯くらいやるように言ったら「子供の世話で大変なんだよ!」って逆ギレしよった。馬鹿なんじゃないの?毎日仕事から帰ってきて子供の面倒見ながら掃除洗濯やってるの私なんだけど???

先週末なんか「休みの日くらい子供の面倒見てよ」とか言い出しやがった。まるで普段面倒見てないみたいに言いやがってブチギレですよ。今週はわざとガッツリ残業して家事育児何もやってやらない事にした。はぁ〜子供いなけりゃ即離婚なんだけど。

  • ×専業主夫なんて役に立たない ○うちの旦那が役に立たない

  • 男でも女でもパートナーを見定める目が無いやつってかわいそうよな

  • 増田が生殺与奪権を握ってんだからいくらでもプレッシャーかけられるぞ。躾しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん