2020-02-09

anond:20200209111046

今となっては専業主婦になれるのはごく一部の恵まれ美人だけなので、大部分の女には関係ない話でしょ。

記事への反応 -
  • 父の収入が700〜800万くらいで母は専業主婦だったんだけど、けっこう楽そうに見えた 幼少期は大変だったろうけど少なくとも俺が中高生になるころにはかなり暇してそうだった モンスタ...

    • 都会ほど、高偏差値の学校ほど、女の専業主婦傾向が強い理由をみれば答えは明らか。 女にとって専業主婦は勝ち組のご褒美。 これは欧米先進国でも同じ。

      • 今となっては専業主婦になれるのはごく一部の恵まれた美人だけなので、大部分の女には関係ない話でしょ。

        • >平成30年「厚生労働白書」等によると、専業主婦の世帯は約33%

          • ごく一部じゃなかったね 世帯単位だけど、ざっと三人に一人が勝ち組なのか

    • 今は家電も進歩して家事自体は楽になったから、中高生くらいになると専業やめてパートに出る人がほとんど 小~中学生くらいも子供の有事に備えて働けない人もいるし(体調崩して急に...

    • 警備員って突っ立ってりゃいいだけだから楽な仕事だよな〜!みたいなもんよ。 単純に親父の年収を2で割って年収350〜400万で住み込み、24時間応召義務ありのベビーシッター兼お手伝い...

      • いや、現代で350万〜だったら薄給じゃなくない…?(200万とかだったら安いと思うけど) 少なくとも俺はそんな仕事あったらけっこう喜んで応募すると思う まあ料理はプロ並みじゃない...

        • そりゃお前、週休2日で残業なし、あっても少しならともかく、24時間体制で応召義務あって休みはないんやぞ……ワタミだって完全オフの日あるってのによ……。 親父は土日は仕事休め...

        • そりゃお前、週休2日で残業なし、あっても少しならともかく、24時間体制で応召義務あって休みはないんやぞ……ワタミだって完全オフの日あるってのによ……。 親父は土日は仕事休め...

    • あなたが賢いお行儀の良い子だったからですよ!

      • 夫も自分の持ち物を自分で用意したり、地域での付き合いをそつなくこなせる優秀な男性だったんだろう

    • 家庭による、構成メンバーの個性に左右されるね、負担の大きさは… まず介護負担はあるのか。 メンバーの健康状態は。 家事にどのくらい時間をかける、質を要求されるのか。 またモ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん