2020-02-09

動揺した被害者証言完璧ではないのは仕方ない仕方ない

警察も集まった証拠で次のアクションを決めるわけだから証言に明確なゼロイチを迫るのも仕方ない仕方ない

まり現状誤認逮捕が起こってしまうことは仕方ない仕方ない

…これ必要なのは社会の側が逮捕ときでこれはほぼ有罪確定!確からしい証拠があるからこそ逮捕されたに決まっている!って吹き上がるのをやめることと

警察がその都度誤認逮捕被害者名誉回復を手伝うことなんじゃないか

少なくとも捜査プロセス改善トレードオフな部分があって現状維持以外は受け入れられない!ってんなら

そもそもそんなあやふやで軽い逮捕社会の側が重みを置くことこそを解消していくべきだろう

  • お前が冤罪でずっと死ぬまで覗かれて嘘ばかり言われよよ。

  • 取るに足らない小さな事案で都度頭下げるのは警察のメンツが許さないだろう

  • ネット民はテクノクラシー崇拝してるから石の下からねっとりしたドメイン知識が出てくると発狂するんだよな

  • 大前提として、男子大学生が一番の被害者。 一番目の被害者ではないかもしれないけど。

  • 法廷で無罪を証明しろよ 悪いことをしてないならな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん