2020-02-07

裏地チェックのズボンってどこのブランド由来なんだ?

所謂ダサい服・オタク服って呼ばれてる服の意匠は大抵元ネタがあるんだよね

ダサい服として認定される10年くらい前には高級服ブランドが取り入れてオサレ人が愛用してたの

英字新聞柄のシャツ

  →ジョン・ガリアーノ

・黒いピチピチのジャケット

スキニージーンズ

  →ディオール・オム

・脛丈のスラックス

  →トム・ブラウン

インナーダウン

軍服ライナー型のジャケット

  →エンジニアドガメンツ(多分)

てな感じで、大抵の服は辿れば元ネタが見つかるんだよね

でも裏地チェックのズボンだけは元ネタが全くわからない

アレ何なん? オタクが考えたオタク独自のお洒落デザインなの?

  • Vivienne Westwoodとか?元ネタは更に遡れそうだけど。

    • ヴィヴィアンも出してたんだ…知らんかった 本当の元ネタでいうと、裏地にネルチェックを貼り付けた防寒パンツを ヴィンテージのアウトドアブランドとかで見たことがあるからなぁ ...

  • 裏地見るプーチン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん