2020-02-06

3歳以上の子供が居る親どうしてる?

子供が3歳になるんだが、帰省に使う交通手段をどうしようか悩んでいる

3歳以上は空路でも1席かかるし、早割とかの価格からは除外される

新幹線だと6時間近くだけど指定席なら膝の上、自由席なら3席使える(新幹線の三景とは戦わなければいけないが)

自分は高くても90分で着く空路かな?と考えているが、飛行機価格比較しにくくて悩んでいる。JR東株主優待も4割引になるから馬鹿にならない

子持ちの増田はどうしてるのかな?

  • 乞食は死ね

  • 子供はいないんだけど6時間はつらいよー。 お子さんももう慣れてるなら高くても飛行機にしては。 可能なら頻度減らすけどなー自分だったら。

    • ありがとう。京都までなら子供連れて新幹線移動してみたが3時間近くでも結構大変だった 頻度的には年2くらいだが、今のところ泣いたこともないので、可能なら空路かな?と思ってい...

  • 当然空路だろ 6時間新幹線とか おとなしく寝ててくれるわけでもなし 新幹線なら大阪京都神戸当たりで一泊

  • 教育に悪いかもしれなくても、まあ携帯ゲーム機が神 せいぜいスイッチの充電していく

  • 空路一択。しかし気圧云々で子供暴れ、周囲からクレームや白い目があると思って万全の対策をすべし

  • 飛行機一択。 成田発は機種が小さいから離着陸時とかにすごい揺れるのでおすすめできない。 あと子供はすぐ寝る。旦那もすぐ寝る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん