2020-02-05

悪いと思っていたお爺ちゃんが正しくてその孫が活躍する作品

物語の冒頭あたりに頑固で偏屈なお爺ちゃんが登場し、荒唐無稽な話ばかりするので、周囲から相手にされない。

しかしやがて、物語は動き出し、お爺ちゃんが言っていたことが正しかたことが証明され、その孫が危機を救う、というようなストーリが大好きです。

具体的な作品を挙げると、

この手のストーリーでは、漫画アニメしかたことないのですが、他におすすめあったら教えてください。

  • 頑固爺さん孫三人

  • お父さん、お母さん、でも近ければいいのかな。 ターミネーター2とか、

  • 砲神エグザクソンなんかはこのパターンだけどジジイのキャラがな・・・

    • エグい孫?設定だったよな さすがオレたちの朝征飴センセイ、 ウヨクてきぃ~

    • 俺、寧ろあの設定好きだった あの爺さんになりたかった

  • 神崎将臣の重機甲兵ゼノンとか? というか、「のん」の生ゴミ先生の旦那という印象の方が強いw KAZEとかスト2とか嫌いではなかったが、なんかどんどん仕事が不真面目になってる気が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん